2016年7月2日走行記録その3 〜クイック4で武庫川CR〜

クロスバイク,サイクリング・ポタリングキャノンデール,クイック4クロスバイク,サイクリング・ポタリング

20160702184857
ども、takanaです。
午前中は息子と、夕方は家族4人で自転車に乗りましたが、せっかくの良い天気なので「走り足りない」と思って、オアゾさんから一旦自宅に戻った後、クイック4に乗って武庫川CRに行ってきました。

#日の入りの時間が遅いと、外で遊べる時間が長くて嬉しいですねー。

今日こそは一定のリズム&回転でペダリング

昨晩は意識しようと思いつつ出来なかったのですが、今日こそは、「(気持ち軽めのギアを選択しながら)ギアをこまめに変えつつ、なるべく一定の回転でペダルをまわす」ことを意識するぞ、と思って走ってきました。

まずは自宅から末広公園まで走り、そこからは河川敷に降りて南下します。

が、スピードを上げて楽しむのではなく、「軽め・早めのペダリングで楽に進む」「円運動を意識して足をまわす」・・・というような感覚を意識しながら走ります。

すると、意外とうまくいっているのか(または気のせいなのか)、それほど疲れずに国道2号線までやってきました。
20160702191310

日も暮れて、もう少しであたりも暗くなってくると思うので、今日の南下はここまで。ここから折り返して北上します。

帰りも悪くないペース・・・というか、いつもと変わらないペースなのですが、疲れは少ない気がします。

で、末広公園まで戻ってきた頃には、随分と暗くなっていまいた。で、ふと思いました。「帰りは休憩してないな」と。

20160702194144

ここからは、一般道をゆっくりと自宅に向かいます。

まとめ&走行記録

というワケで、それなりの距離を走りましたが、あまり疲れずに戻ってこれました。

あと、累積走行距離が200kmを超えました。1週間100kmペースで走れてますが、来週からはペースが落ちる予定なので、「2ヶ月で500km」を目標に走れればいいなと思います。

本日の走行記録

• 走行時間:1時間20分
  • 走行距離:26.5km
  • 平均速度:19.7km/h
  • 最高速度:31.9km/h
  • クロスバイク購入後の累積走行距離:207.0km

・・・明日、50kmぐらい(私にとっては十分ロングライド)を目標に走りに行ってみようかなぁ・・・という気になりました。